当社は、FCのような画一化されたシステムではなく、出店候補地の立地特性や諸条件を調査したうえで、オーナー様の経営スタイルに合った最も投資効率の良いコインランドリービジネスプランをご提案させていただきます。
最新の設備機器、運営システムを豊富に用意しているため、多様化するコインランドリー利用者ニーズに高付加機能で差別化を図り、個性化を打ち出してバリューを高めます。
最新の設備機器、運営システムを豊富に用意しているため、多様化するコインランドリー利用者ニーズに高付加機能で差別化を図り、個性化を打ち出してバリューを高めます。
資産運用、遊休スペースの活用方法にお困りではありませんか?
コインランドリーは、ほかの商売では不向きな遊休地や空き店舗でも比較的容易に開設できます。
アクア株式会社
エレクトロラックス・プロフェッショナル・ジャパン株式会社
株式会社 TOSEI
株式会社 山本製作所
⇒ Cloud IoT ランドリーシステム
⇒ PCや携帯端末から業務情報を一元管理
⇒ LINE公式アカウント 開設・運営サポート
⇒ マルチ端末/ICカード・クーポン/スマホ決済
⇒ コインランドリー専用スマホアプリ
⇒ スマホ決済システム「スマートセレクター」
⇒ 集中精算システム/マルチ決済
現金 電子マネー プリペードカード
⇒ 会員登録で顧客管理
運転終了・キャンペーンなどメール案内
⇒ コインランドリー検索サイト
機器の空き情報や店舗情報の案内
⇒ ネット遠隔操作で 機器運転・設定・返金
⇒ ネットワークカメラ・液晶モニター 設置
⇒ ふとん丸洗いコーナー
⇒ 有人店舗/洗濯代行システム
⇒ オリジナル洗剤・柔軟剤・助剤
⇒ 業務代行サポートサービス /コールセンター
● 衣食住の「衣」に携わり、洗濯・乾燥は日常のことで、利用客が絶えることなく、 好・不況に左右されにくく 安定した経営ができます。
● 一般に粗利益率が75%と普通の商売の2~3倍で、投資効率がよいです。
● 毎日確実な現金収入があり、売掛けがなく売上管理が容易でキャッシュフロー経営がしやすいです。
● 利用者はリピーターとなり固定客化してくるので、コンスタントに利益が出てきます。
● リスクの少ないビジネスに投資したほうが、低金利の時代には預金しておくより有効に運用できます。
● 一般に粗利益率が75%と普通の商売の2~3倍で、投資効率がよいです。
● 毎日確実な現金収入があり、売掛けがなく売上管理が容易でキャッシュフロー経営がしやすいです。
● 利用者はリピーターとなり固定客化してくるので、コンスタントに利益が出てきます。
● リスクの少ないビジネスに投資したほうが、低金利の時代には預金しておくより有効に運用できます。
● 意欲と根気が成功への近道、専門の知識は営業を通して習得できます。
● セルフサービスが中心で、機械依存型のため人手が節約でき人件費がほとんどかかりません。
● 他の商売には不向きと思われる場所でも比較的開設しやすく、遊休地・空き店舗・併設店舗等を有効的に活用できます。
● 初期投資の段階で償却費用の試算や経営計画が立てやすくリスクが少ないです。
● 商品仕入れ、在庫ロスがなく原価管理が容易くできます。
● 節税対策としても活用できます。
● セルフサービスが中心で、機械依存型のため人手が節約でき人件費がほとんどかかりません。
● 他の商売には不向きと思われる場所でも比較的開設しやすく、遊休地・空き店舗・併設店舗等を有効的に活用できます。
● 初期投資の段階で償却費用の試算や経営計画が立てやすくリスクが少ないです。
● 商品仕入れ、在庫ロスがなく原価管理が容易くできます。
● 節税対策としても活用できます。
● いつでも、手軽に、身近に洗濯・乾燥できるコインランドリーは、今や暮らしに欠かせない存在になっています。
● 家庭では洗えない大物を手間ひまかけず、安く大量まとめ洗いができます。
● 急ぎのときや梅雨時、雨の日の洗濯物の乾燥も大変便利で、幅広く利用者に喜ばれています。
● ハウスワークを軽減し、時間の節約 家計費の節約ができるコインランドリーは 主婦に快適な暮らしをサポートします。
● 家庭では洗えない大物を手間ひまかけず、安く大量まとめ洗いができます。
● 急ぎのときや梅雨時、雨の日の洗濯物の乾燥も大変便利で、幅広く利用者に喜ばれています。
● ハウスワークを軽減し、時間の節約 家計費の節約ができるコインランドリーは 主婦に快適な暮らしをサポートします。
コインランドリーを始める方、これからただ単に洗濯設備があるだけというコインランドリー店舗は客離れがすすみ、やがて淘汰されると思われます。他店との競合は、店舗は内外装を含めたシャレた雰囲気づくりで個性化を打ち出すことが要求され、ハード面・ソフト面からも多様化する利用者のニーズに幅広く応え、高付加機能で差別化を図り、オリジナリティで店格を高めることです。コインランドリー業は今後、ますます付加的なサービスの有無で集客に差が出るとみられます。 コインランドリー開業を検討する際には、FCのような画一化されたシステムではなく周辺環境を熟慮した上で、地域の特性に見合った店舗設計、運営を行い、地域住民に必要とされるコインランドリー店を「育てる」 経営意識が求められます。
Location 立地
事前にじゅうぶんな調査・分析を!
コインランドリー予定地の商圏範囲の人口、世帯数、住民層、周辺の道路状況、集客施設の有無、住宅形態、駐車場の広さ、出入りのしやすさ!
競合店の有無などをチェック
コインランドリー予定地の商圏範囲の人口、世帯数、住民層、周辺の道路状況、集客施設の有無、住宅形態、駐車場の広さ、出入りのしやすさ!
競合店の有無などをチェック
Scale 規模
立地と利用者層をしっかりにらんで!
機器設置数、処理能力、付加価値設備
無人か有人店舗か
機器設置数、処理能力、付加価値設備
無人か有人店舗か
Layout レイアウト
利用者が使いやすい動線に配慮!
洗濯から乾燥へ速やかに移れる機械配置。
混乱を避け、客回転を高める工夫!
ゆとりある利用者の待機スペース
洗濯から乾燥へ速やかに移れる機械配置。
混乱を避け、客回転を高める工夫!
ゆとりある利用者の待機スペース
Exterior Interior 外観/内装
注目度と清潔感、高級感がカギ!
看板は「待ち」の商売だけに、目立つこと外から注目を引くハイセンスな作り!
店内は明るく、清潔感、高級感を出すクリーンなイメージに、遊び感覚を加えた演出!
看板は「待ち」の商売だけに、目立つこと外から注目を引くハイセンスな作り!
店内は明るく、清潔感、高級感を出すクリーンなイメージに、遊び感覚を加えた演出!
Parking 駐車場
駐車場スペースは必要不可欠条件 !
大物・まとめ洗いがターゲット、
来店手段は自動車がほとんどです。
駐車しやすいということで、競合店との差別化を
大物・まとめ洗いがターゲット、
来店手段は自動車がほとんどです。
駐車しやすいということで、競合店との差別化を
Security セキュリティ
気配りされた治安・風紀!
一歩まちがえば、デインジャーゾーン!
外から店内が広く見渡せるように
防犯カメラで監視
一歩まちがえば、デインジャーゾーン!
外から店内が広く見渡せるように
防犯カメラで監視